好きだった人を街中で偶然見かけた


最近嬉しかったことは、昔気になっていた女性を街で見かけることができたことです。

毎朝電車で通勤をしていると、大体同じ時間と車両に乗ることになります。
他の人もそういう感じの生活リズムなのでしょう。
車内を見渡すと見たことある顔が多いことに気づきます。

その中で、週に3日ほどのペースで一緒の車両に乗り合わせる女性がいました。
仕事に行かなければいけない朝のテンションって低いのですが、その女性を見ると元気になります。
正直、好きという感覚があったかもしれません。
あまり見るのも良くないと思い、さりげなく見るぐらいなんですけどね。
通勤途中の、ささやかな幸せの一つです。

その女性なんですが、ある時期から見かけなくなりました。
もしかしたら、転勤や退職をしたのかもしれません。
残念だな思いましたが、いつの間にかその人の存在も忘れていました。

あれから5年ほどの月日が経った頃、ショッピングセンターにある服屋で買い物をしていました。
メンズもレディースも取り扱っているお店です。
服を見ていたら、近くに見覚えのある顔の女性が。
横顔じゃ分からなかったのですが、正面から見ると電車でよく一緒になっていた女性ではありませんか。
雰囲気は変わりましたが、まだこの街にいたんだと嬉しくなりました。
家族連れだったので、結婚していたんですね。
その部分では残念ですが、久しぶりに会えてうれしかったです。